雪国の農が中心的役割を果たしてきた里山の生活の知恵を、循環性ある森の間伐材で作られた薪を使って「里山」をTAKAZAWAが再構築。
松之山郷の越冬保存・醗酵食材にヒントを得て、また野生の猪や熊など、雪国ならでは食材を楽しんでいただきます。

TAKAZAWA高澤シェフの両親の故郷「松之山」には、雪に閉ざされた生活から生まれた保存や発酵の食文化が色濃く残っています。厳冬期を生き抜くための知恵として受け継がれてきた雪国の食文は、高澤シェフのイノベーティブで、より魅力的なものに再構築されるでしょう。松之山で6回目のTAKAZAWAダイニングが今始まります。

この度は松之山温泉街にオープンする「湯治BAR」を中心に、雪の野山で捕れたジビエ料理をはじめ、松之山温泉熱利用の低温調理や温泉成分を練りこんだ薪釜PIZZAなどなど、新しい松之山温泉の魅力をお楽しみ頂きたいです。圧倒的な雪景色の中で、1200万年の化石海水に浸かり、高澤シェフのクリエーションをこ堪能くださいませ。


松之山里山ダイニング2022冬は、まん延防止等重点措置の延長のため中止致します。

開催日時
2022年2月19日(土曜日)

開催場所
「湯治BAR」 松之山温泉街 ひなの宿ちとせ離れ1F

当日の流れ
17:30~ 「雪壁BAR」にてアペリティフ
18:15~ 「湯治BAR」にてダイニング

ご料金
・ダイニングのみに参加される方
お一人様 @20,000円(税込) ※お料理とお飲物代金が含まれます。
・ご宿泊にてご参加される方
各旅館にての設定料金となります(酒の宿玉城屋、ひなの宿ちとせ)
※アルコールの提供は20:00までとなります。(ご宿泊のお客様には時間制限はございません)


お問合せ・ご予約
松之山温泉合同会社まんま
TEL: 025-596-2114 担当 柳まで
MAIL: info@manma.be(ご予約はメールにて承ります)